運動しているけど痩せない人のためのダイエット情報ブログ

週5で運動しるのに痩せなかった僕が痩せた方法やそれまでに学んだ情報をまとめたブログ。

下半身ダイエットを骨盤矯正と姿勢改善だけで成功させるまでにしたこと

 

はじめに

 

ある日、職場でこんな声が聞こえてきまし

た。

 

「○○くん(僕)っておしり大きいよね~笑」 

  

その日から僕は周囲の目が気になり、でき

るだけ人にお尻を向けないように行動する

ようになりました。

 

それだけではなく、できるだけお尻が隠れ

るような長い丈の服を着るようになりまし

た。

  

それが嫌で嫌で堪らなくなり、ジムに通っ

たり色々な本を読んでたくさんの方法に挑

戦しましたが、どれも効果がでませんでし

た。

 

そんな中、ある方法に目が留まり、その方法

を試してみたところ、今まで悩んでいたのが

ウソのようにスルスル痩せていき、更に痩せ

やすい体になったのです!

 

その方法とは『骨盤矯正と正しい姿勢』です。

 

この記事では今まで取り組んだ方法を、僕自

身の体験談を加えて伝えていきたいと思いま

す。

 

下半身が太くなる原因

 

下半身が太っているのは食べ過ぎなどによ

る”肥満”が原因だと思ってはいませんか?

 

『普通にダイエットすれば細くなるだろ』

 

程度に考えていると痩せないので注意

してください。

  

ここでは、僕が様々なサイトを巡ったり、

書籍を読んで調べた”下半身だけ太ってし

まう原因ベスト3”を書いていきます。

 

①「水太り」

 

水太りとは、水が溜まってしまい、それが 

老廃物となって残ってしまうことにより起

こります。

 

老廃物はもちろん体に良いものではありま

せんので、残っていると体に悪影響を及ぼ

します。

 

特に、脚に老廃物が溜まりむくみの原因

なります。

 

下半身が太いだけでなく、むくみやダルさ

を伴っているなら水太りを疑ってよさそう

ですね。

 

改善方法 

 

この水太りですが、水を沢山飲むことが原

因と考えて水を飲まなくなる人が多くなる

そうですが、逆効果ですので気をつけてく

ださい。

 

体内の水分量は常に一定になるようになっ

ています。

 

新しい水分を取り入れれば、古いものは押

し出されて排出されていく仕組みです。

 

ですから、水を飲むことをやめればいつま

でも古いものや老廃物は体に留まり続ける

ことになります。

 

ですので水はできるだけ飲むようにして、

老廃物を排出するようにしましょう!

 

2.3リットル~2.5リットルを目安に

飲むといいでしょう。

 

実際にやってみた 

 

最初に僕は「この脚の太さは水太りなのでは

?」と思い、水をたくさん飲むことにしまし

た。

 

飲みすぎもよくないときいたので、1日に水

を2.5リットル飲むようにしました。

 

この期間、飲み物はできるだけ水を飲むよう

にしました。

 

1カ月半続けたのですが、体重は2キロほど

減りました。

 

ですが、脚周りはというとまったく変化があ

りませんでした。

 

僕はすぐに変化がでないと嫌なタイプなので、

この時点で『もうこの方法はダメだ』と思い

やめてしまいました。

 

ちなみに

 

自分は間違いなく水太りで脚がむくんでいて

水もたくさん飲んでいるのに一向に改善され

ない!

 

何をしても無駄だった。

 

水太りから解放されたいけど何をしていいか

わからない・・・。

 

というあなた。

 

そんなあなた!!飲むだけで体の中の水分量

を調節してくれて、悩んでいた水太りも改善

してくれるサプリメントがあるのは知ってい

ましたか?

 

それがこちら

 

水分バランスを整えてスッキリ足【スルスルむくみん】

 

薬局などの店頭では販売していないようなので

、こちらのリンクからの購入をするしかないの

が少々難点。

 

あと、広告が女性なので男性には効き目がない

のでは?と思いがちですが、使用者さんのレビ

ューでは『効果があった』という口コミが寄せ

られていることから、性別に関わらず使用する

ことができるようです!

 

僕は水太りが原因ではないと思い使用はしませ

んでした。

 

下半身がだるい

 

むくみが気になる

 

脚痩せをしたいけど、動きたくない

 

というあなたにはピッタリのサプリメントだと

思います!

 

初回1000円のコースもあり、気軽にお試し

できるので気なる方は試してみましょう。

 

②「脂肪太り」

 

脂肪太りと書きましたが、セルライトによ

り脚が太くなってしまうと書いている書籍

やホームページは非常に多かったです。

 

セルライトというと一時期かなり有名にな

りましたね。

 

セルライトは、脂肪細胞が肥大化しくっつ

き合い、さらに周囲のリンパを押しつぶし

てボコボコと表面に浮き出てくることで出

来てしまうそうです。

 

この中に出てくる”リンパ”とは体の中で老

廃物を排出してくれる働きがあり、体にと

って下水道のような役割があります。

 

これがセルライトによって押しつぶされて

正常に機能しなくなれば、行き場を失った

老廃物は体の中に残されてしまいます。

 

その結果、セルライトだけではなく、水太

りでも書いたような老廃物によるむくみも

加わりさらに太くなってしまいます。

 

このセルライトですが、どうやら潰すこと

によって凝り固まっていた脂肪細胞が流れ

ていくようです。

 

しかし、ゴリゴリ潰すと減るという意見が

ある一方、逆に潰すと増えるなんて意見も

あり素人には何が正解か分かりません。

 

ですが、ダイエット体験談をみてみるとセル

ライトでなやんでいる人で、脚痩せに成功し

た人の殆どは潰して痩せているようなので、

僕も潰してみることにしました。

 

実際にやってみた

 

やってみようと思い、すぐに試そうと調べた

結果、でてきたのはこちらのセルライトを潰

すマシーン。

 

その名もアンチセルライトマッサージャー

 

Amazonのレビューも評価も良いけど、なんか

うさんくさい・・・。

 

ということで買いませんでした。

 

なにより、自分でやるのはめんどくさい!

 

そこからまた色々みはじめたのですが、セルラ

イトに関しては本当にたくさんの情報がある。

 

それに、セルライト関連の商品も本当にたくさ

んありました。

 

どれを選んでいいかわからんし、どれもこれも

うさんくさい!それに女性むけばっかり!!!

 

と調べるのを諦めかけたその時。

 

『メンズエステ』

 

というものが目に飛び込んできました。

 

もう調べるのがめんどくさくなっていた

のと、お店ならプロがやるわけだし間違

いなく痩せるだろ!

 

という甘ったれた考えからメンズエス

に行くことにしました。

 

僕は『ダンディハウス』というメンズエ

ステ店を選んで行ってみました。

 

ここに決めた理由はCMでよく見るし、口

コミでも『効果があった』という口コミが

多かったからでした。

 

決して「エステティシャンのお姉さんが美

人しかいない」という口コミに釣られたわ

けではありません!!!

 

なんと、ダンディハウスは「5000円で

体験エス」というリーズナブルな価格

有名なエステ店の体験ができてしまうので

す。

 

まだそのキャンペーンは行っているような

のでリンクを貼っておきます。

 

春までになんとかしたい!

 

見た目を変えて周りの奴らを見返したい。

 

でもいきなり契約するには心配・・・。

 

というあなた、行ってみる価値はあるかも

しれません

 

5,000円(税別)でメンズエステ体験!

 

僕はその日だけで-1.5キロも痩せまし

た!

 

運動したくないけど痩せたいという人にも

ぴったりだと思います。

 

さらに、体験した日に契約をすれば特別割

引を受けることができるので、今すぐ契約

したいと考えている人も1度体験してから

のほうがお得かもしれません。

 

 内容については別記事で後日談を書いてい

きたいと思います。

 

お楽しみに。

 

ちなみに

 

男性はダンディハウスが今のところ一番オ

ススメできるエステサロンですが、女性む

けのサロンもみつけてきました。

 

ミスパリの足痩せ集中トリートメント

 

ダンディハウスと同じミスパリグループが

経営する女性向けサロンです。

 

ダンディハウスのエステティシャンのお姉

さんに聞いてみたのですが、施術の内容は

男性も女性も全く同じだそうです。

 

なので、痩せる仕組みに性別差はあまりな

いのだと思います。

 

しかし、やはりお値段が結構しちゃうんで

す。

 

僕はそこがネックになり、泣く泣くやめて

きました。

 

相談すればお安くはなるようなので、懐具

合をみてからいくといいでしょう。 

 

③「骨盤の歪み」

 

ぶっちゃけ、水太りやセルライトに関して

長々と書いてきましたが、どちらも下半身

太りの根本ではないと思っています。

 

確かに、水太りやセルライトで脚が太くな

るのは事実ですが、それらを引き起こして

いる本当の原因は”骨盤の歪み”にあると僕は

思っています。

 

f:id:massadayo:20190208181445p:plain

 

これが骨盤なのですが、”骨盤の歪み”は様

々なタイプがあるのは知っていますか?

 

・高さに左右差がでるタイプ

・ねじれてしまっているタイプ

・高さとねじれのミックスタイプ

 

その中でも今回は高さに左右差があるタ

イプの歪みについて話していきたいと思

います。

 

f:id:massadayo:20190209000721p:plain

 

高さに左右差があるパターンはこの画像に

あるような腰の高さが左右で差が出てしま

っている状態です。

 

この腰の高さのズレによって引き起こされ

る大問題がありますが、それが何か分かり

ますか?

 

それは、

 

脚の長さが変わってしまう

 

ことです!


そんなことか~」と思ったあなた、脚の

長さの左右差をなめているといつまで経っ

てもデカ尻はなおりません。

 

 

僕なりに考えた下半身が太くなるメカニズム

 

僕が考えた下半身太りの原因を骨盤の歪み

と絡めて話していきたいと思います。

 

骨盤は上半身と下半身をつなぐ大事な部分

である、と以前の僕は考えていました。

 

で、体の歪みは骨盤or背骨のどちらかが原

因であると。

 

そんなざっくりとしたとらえ方だったので

すが、今回自分の下半身デブについて調べ

ていく過程で様々な発見がありました。

 

骨盤は内臓を正しい位置にしまうための受け皿

 

以前、別な記事で内臓について触れました

が、内臓はダイエットをする上でかなり重

要になります。

 

ダイエットで重要になるのは胃や腸などの

消化器官ですが、これらは体の中でどのよ

うになっているのかというと、上からぶら

下がっているだけなのです。

 

さすがに本当にただ吊り下げられているだ

けではなく、腹膜や横隔膜という膜につつ

まれてはいるのですが、さすがにそれだけ

では不安定ですよね?

 

しかも内臓は重力のせで常に下へ下へと下

がろうとします。

 

そこで骨盤の出番です。

 

骨盤で下から内臓を支えて常に正しい位置

へとどめようとします。

 

さらに、周りから筋肉を使って固めていく

のですが、筋肉の話は今回は割愛させても

らいます。

 

骨盤の歪みと脚の長さ

 

骨盤が内臓を正しい位置へとどめる役割が

あるのは分かりましたね?

 

内臓を正しい位置に戻すだけで、4割くら

いはダイエットに成功したと思っていいと

僕は考えています。

 

骨盤の歪みがどのようにして内臓の位置の

ズレにつながるか、それは骨盤の開きに秘

密が隠されています。

 

この項目の始めに『脚の長さの左右差』が

体の不調の原因になるとお伝えしました。

 

その左右差はどのようにして生まれるのか

というと、『骨盤の前傾・後傾』が原因で

あることが分かっています。

 

骨盤の前傾・後傾についてはこちらの記事

を見てください。

 

mensdiet.hatenadiary.com

以前は姿勢についてお話したときに骨盤の

前傾・後傾についてお話しましたね。

 

今回は脚の長さという観点からみていきた

いと思います。

 

立った状態で骨盤を前傾させてみてくださ

い。

 

そうすると脚の付け根の部分が下がり、

脚が長くなります。

 

f:id:massadayo:20190211181432j:plain

 

今度は逆に骨盤を後傾させてみましょう。

 

すると、先ほどとは違い脚が短くなるは

ずです。

f:id:massadayo:20190211182204j:plain



ここまで書けばだいたい予想はついている

と思いますが、脚の長さに左右差が生まれ

ている場合は片方の骨盤が前傾し、片方の

骨盤が後傾している状態です。

 

なので、脚のながさを矯正する場合は骨盤

の前傾・後傾の左右差をなくすことを指す

と僕は考えています。

 

ちなみに

 

前傾すると長くなり、後傾すると短くなる

と書きましたがどちらに問題が生じている

と思いますか?

 

正解は『短いほうに問題が生じている』で

した。

 

よって、基本的には後傾している方を矯正

していくことになります。

 

さて、ここで疑問になってくるのが正常な

骨盤の傾きっていったいどれくらなのか、

だと思います。

 

f:id:massadayo:20190211192541j:plain

 

写真のように大体25~29度がいいとさ

れています。

 

30度以上傾くと反り腰になってしまい、

腰痛を引き起こしやすくなるので注意しま

しょう。

 

と言われても実際に骨盤は目に見えないの

で分かりませんよね。

 

そこで目安になるのがベルトのバックル

す。

 

ベルトのバックルが下を向いている場合は

反り腰になってしまっているので注意しま

しょう。

 

ベルトが真っ直ぐ正面を向いている、もし

くは少し上を向いているのが望ましいです。

 なので、まずはベルトのバックルが正面を

向くように調節しましょう。

 

調整方法は先ほども載せたこちらの記事

 載せているのでご覧ください。

 

僕が下半身痩せのためにしたこと

 

僕が下半身を細くするためにしたことは、

筋トレでも食事制限でもなく、これまで

書いてきた通り骨盤矯正と姿勢改善でし

た。

 

それにより正しく内臓が機能するように

なり、今まで通り、いや今までより食べ

てもスルスルと痩せていくようになりま

した。

 

それに加えてレーニングの効果も今ま

までとは段違いによくなりました。

 

これは本当にこのブログをみているあな

たに知ってもらいたいです。

 

今まで雑誌や動画、テレビでやっていた

有名なダイエットをしても効果がでなく

て『やっぱりガセネタか』と思いません

でしたか?

 

僕は思いました。

 

嘘ばっか書きやがって!と思い自分に合

うトレーニング方法を調べました。

 

それが正しい姿勢にしてからは嘘のよう

に効果がでるようになったのです。

 

なので、今まで何をしても効果がでなか

ったあなたには骨盤矯正、姿勢改善をし

てほしいのです。

 

しかし、正しい位置に戻しても今まで何

十年と間違った姿勢でいたわけですから

、すぐに元に戻ってしまいます。

 

時には自力で戻せず、整骨院にいくこと

もありました。

 

しかし、整骨院も1回につき4000円

はかかります。

 

1カ月に少なくとも1回、多い時は2~

4回行くこともありました。

 

そうすると整体院だけで2万円もかかっ

てしまうことに・・・。

 

かなり痛い出費ですよね。

 

恐らく、ここまで読んでくれているあな

たも姿勢改善をしてダイエットをしてい

くことでしょう。

 

そこで、間違いなく『正しい位置に戻ら

ない』という壁にぶち当たるでしょう。

 

そうなると『元に戻さなければまた脚

が太くなってしまう』という焦燥感に

かられることでしょう。

 

その考えは間違いではないと思います。

 

やはり、骨盤が歪めばまた内臓が落ち

てきて脚が太くなります。

 

僕は骨盤矯正に行く金銭的、時間的な

余裕がなくなり自己流のストレッチを

している間はトレーニングの効果も出

ませんでした。

 

さらに、脚もダルく重くなるようにな

りました。

 

そんなとき『自分で元に戻せたらなぁ』

と思ったことが何度もありました。

 

なんと、そんな人のために開発された

プログラムがあるのです。

 

それがこちらのメソッド

 

骨盤スピードダイエット~北原メソッド~ 

 

です。

 

このプログラム、骨盤矯正の効果だけ

ではなくダイエットもできるという、

下半身太りのあなたにとってはうって

つけな方法になっています。

 

それが骨盤矯正たった2回分の金額で

手に入れられるのですから、コストパ

フォーマンスは間違いなく高いと思い

ます。

 

脚が太くて昔から困っている

 

何をしても痩せなかった

 

あこがれのスキニーを穿きたい

 

そんなあなたには手に取ってほしい

と思います。

 

詳しくはホームページにとんでご覧

ください。

 

骨盤スピードダイエット~北原メソッド~ 

 

ちなみに

 

骨盤矯正をしてダイエットをしても

まだ安心してはいけません。

 

なぜなら、骨自体には固定能力がな

いからです。

 

正しい位置に戻した後はそれを保つ

ために筋肉に正しい位置を覚えさせ

、固定しなければなりません。

 

骨盤を矯正して正しい姿勢を手に入

れつつも筋トレを続けるようにしま

しょう。

 

何か質問があればコメント欄までお

願いします!

 

ではまた次の記事で。